スムース娘。

主にお腹のスムースについて考えています!

【身体を知る】明けましておめでとうございます。

長らく空いてしまいました…

この2ヶ月何をしていたかというと、腸内環境改善と生理の復活。

実は8月から生理が来てませんでした。

無理なダイエットもせず、過度なストレスも感じているつもりはなかったのに、とかなり悩んでました。

原因は転職を機に始まった極度の便秘だろうなと思い、便秘を改善するために本当に努力しました。

しかし良くならず…

 

色んな縁があり、骨盤調整の先生を紹介されて施術を受けたのが12月28日。

そしてその日から毎日快便になったのです!

(それまでは4日出ないと下剤飲むっていうサイクルで、お腹がスッキリする事は皆無でした)

そして今年の元旦に生理再開😅

腸内環境改善や生理再開のために、本当に沢山の時間とお金をかけて来たのに、問題は骨盤の歪みにあったのです!

今、毎日片道1時間かけて通勤してるんですが、運転姿勢って骨盤に悪い姿勢のようですね。

ちなみに、詳細はTwitterに記載してますので参考に貼っておきます。

 

ほんと、元旦からすごーく嬉しかったです✨