スムース娘。

主にお腹のスムースについて考えています!

【小ネタ】実身美(サンミ)に行ってきました!

玄米とか酵素ドレッシングで有名な実身美と書いてサンミへ行きましたよ。f:id:aikowariya:20190415003802j:image

お友達夫婦と一緒!

大人はモチモチの玄米、味噌汁、薬念チキン、ピクルス、レバー、ふーチャンプルー酵素サラダでした。

この!玄米の!モチモチ感!?

なんなんでしょうね。行くたびに感動します。

スタッフのお姉さんに、モチモチの玄米って炊き方ですか?そういう品種の玄米なんですか?

と聞きましたが「圧力鍋で炊いています💕」との回答でした。

 

わしかて圧力鍋で炊いてるわ😩!!!

 

と思ったけど、ほんと何が足りんのかなぁ。もっと美味しく炊けるように頑張ってみようと思った次第であります。良い炊飯器買おう。。。

そしてここのお料理はほんとバランスが良く、全部食べ終わった後ちょうど良い満足感が来るのが最高ですよね。(その後2軒目でこってり肉系居酒屋に行ってしまったのですが、割愛します)

 

酵素玄米について

ちなみに、私は流行りの酵素玄米をよく食べております。

酵素玄米はおいしいだけでなく、保温し続けると美味しさが増すのがズボラウーマンにとって嬉しい処ですよね。

給水後、圧力鍋で炊いて炊飯器で保温して食べてますが、なんかイマイチ美味しくないのです。べちゃ尽くし、時間が経つとパサつくし…

お店で食べる味になったことないのでまだブログのネタにはしていないのですが、今度ネタにできるように頑張ってみますね✨

 

そんな最近のお通じ

サンミに行ったりしてますが、そのほかの食事はバラバラでジャンキーなものからお菓子まで、避けることなくあるものは何でも食べております。

けど、前回のビーツで一度スッキリしてからは問題ない感じ。

やはり、一度詰まると直腸付近で硬く詰まって悪化する直腸型便秘の典型な感じです。

腸内環境って、ほんと人それぞれ。改めて自分探しだなぁと感じる次第です。