スムース娘。

主にお腹のスムースについて考えています!

ふんどしパンツ

2ヶ月ぶりになりますね💦

ゴールデンウィーク明けから、冠婚葬祭が立て続けにありまして、すっかりブログを書くモチベーションを失ってました。

 

腸活も対して出来てなかったのですが、1つまた新しい事に手を出してみたのでお伝えします!

 

女性用ふんどしパンツについて

これ、今めっちゃくちゃマイブームなんです。

え…ふんどし??って思いますよね。

時代は令和やぞ。

 

でも、江戸時代の人みたいな、晒しをお股に巻くようなふんどしじゃなくて、もっと気楽に履けるゴム付きの女性用ふんどしがあるんです。

 

ふんどしパンツのメリットってたくさんあるんです。最大の特徴が脚口にゴムがない事。

私が購入したものがコチラ

 

みてわかる通り、ウエスト部分のみゴムが通っており、後はただのガーゼ布なんです。布でお尻をすっぽり包むだけ。

つまり、日頃ゴムで圧迫されていた鼠蹊部の血流が良くなります。

 

え?それだけ?って思うでしょ。

それが、ゴムがないだけで、体感がぜんっぜん違います。Feel like NoPants.

すんごく快適でした。

 

鼠蹊部の締め付けがなくなる事による、具体的なメリットについては☟

  1. 下腹部の血流が良くなり子宮への血流が良くなる(温活効果・生理不順の改善)
  2. 鼠蹊部の色素沈着の改善
  3. 下半身のむくみ解消
  4. 快眠、便秘解消!!!
  5. 妊活してる人にも💖

脱毛した事がある方には、脱毛前につける紙ショーツくらいの開放感だと思っていただくとわかりやすいかも。

つけてみて、とても快適な感じがあり、すぐに洗い替え用に追加を買いました。

追加はminneでお安かった二枚セットのもの2組

f:id:aikowariya:20190710215611j:image

快適さ以外に、まだはっきりとした効果は感じていませんが、鼠蹊部にゴムがあることが普段どれだけストレスだったのか、辞めて初めて気付く事でした。

 

デメリットについては、値段と見た目ですかね。

なんせ、まだそんなに普及してないからか、一枚の値段としては結構高いと思います。

デザインも選択肢少ないし。

いっそ自作するためにミシンでも買おうかって思ってるくらいです😂

ふんどし女性用の作り方★型紙から簡単手作り♪シルクでオシャレに! | つれづれリメイク日和

 

あと見た目なんですが、ブラを上下揃えたい人にはお勧めできないですよね。

 

まだふんどし生活始まったばかりなので、また経過報告が出来ればと思います!