スムース娘。

主にお腹のスムースについて考えています!

ついにスムージーに手を出しました

少し空いてしまいました。

力まずブログを書き続けるって大変ですね😭

 

さて、タイトルにもあるように、ついに朝食をスムージーにしてみました。

これまでなぜ手をつけてなかったかというと

  1. これ以上キッチン家電増やしたくない
  2. 身体冷えそう
  3. ベジタリアン思考ではない(野菜をありがたいものだと思ってない)

というのがありました。腸活といえば野菜だと思われるかもしれませんが、野菜ってそんなに凄いか?と思ってます。

美味しいから食べるけど、野菜を取るために青汁飲んだりスムージー飲んだりが良く思えなかったんです。

美味しいからじゃなくて、野菜の栄養取るためのもんよねあれ。美味しいと思いながら食べたいから、なんかエサみたいに感じそうで敬遠してた。

じゃあなんで買ったの?というと、あまりにもお通じ改善の口コミが多いのと、ネタのためです。はい。

 

購入したのはコチラ

 

普通にうるさいです笑 

でもあっという間に出来るので、野菜果物さえ切ってしまえばこっちのもの!

作ってみた

材料

・りんご 半分

・バナナ(小ぶり) 一本

・小松菜 一株

これを硬い順に入れて水を入れてガーーーっとやります。

なんでもいいと思いますが、りんごの皮に含まれるペクチンデトックス効果と腸内環境改善にいいと聞いたことがあるので、必ず皮ごと入れてます。

f:id:aikowariya:20190508221722j:image

りんごなど、皮ごと果物を食べる時は一応ベジウォッシュで皮のワックスや農薬みたいなの洗ってます。よくわからんけどこれで洗うと皮の表面スベスベなる。

 

スムージーの効果について

確かに飲んだらお通じがありますが、いわゆるバナナタイプとはいえないんです。

滑らかではない…。繊維質で水分多い感じ。

あんまり好きな形の💩じゃない…。水分も多いしオシッコめっちゃ出る。

あんまり好みの(?)お腹の調子じゃないんですよねー。

まぁ、スムージーだけでなく相変わらず間食も多いので、こういったお菓子類が辞められればスムージーも本領発揮してくれるのかしら。

もう少し続けてみます。