スムース娘。

主にお腹のスムースについて考えています!

【レシピ】豆乳ヨーグルト

私がこれまでに何度も作ってる豆乳ヨーグルトの作り方をご紹介します👇

 

用意する材料

  1. キャップ式の無調整豆乳
  2. 液体ヨーグルト

今回使ったのがこちら。お好みで!

f:id:aikowariya:20190321173830j:image

キャップ式であれば何でもオッケーです🙆‍♀️
f:id:aikowariya:20190321173837j:image

作り方

  1. まずは豆乳を150cc程度飲んで、パックの容量を減らします。
  2. 豆乳パックの中に液体ヨーグルトを全て入れます。
  3. そのままキャップを閉めて、1日放置!
  4. ヨーグルトの香りがしてきたら完成です✨

このやり方だと雑菌が入りにくく失敗したことはありません。

普通の牛乳より発酵に時間がかかる気がしますので、固まってるかや香りなどを確認して放置時間は調整してくださいね。

 

最近のお通じ

月曜から仕事が始まりムラがあります😭

時間もバラバラだし、硬さもまちまち。やはりストレスで変わりますね。

あと、お菓子!スナック菓子食べると調子が悪いような気がします。

でも、なんとかかんとか毎日押し出してる感じです…💦朝の白湯も準備する余裕なくなったし…😥

 

腸活の第一歩は、時間と心の余裕からだなと思ったのでした。